FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さん 貧乏父さん

っか


ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみました

ベストセラーということでかねてから気になっていたこの本を読んでみました。(・Д・)ノ

簡単にあらすじを説明すると・・・

著者には二人の父がいました。

高学歴で多くの資格を持ち公務員である実の父と、学や資格はないが会社を興している近所のお父さん。

どちらの父もロバートに多くのことを教えました。

しかし教えられたのは真逆のことでした。

いままで常識と思われてきた言葉の数々。

『勉強していい大学を卒業して・・・』『難しい資格を取って・・・』本当にそれでいいんでしょうか?

読んでみて・・・

大学生の僕はこれを読んで良かったと心から思いました。これからの自分の考え方が大きく広がったからです。

親や先生の言う通り、いい成績を取っていい大学に行って、いい企業に就職して死ぬまで働く・・・

それがダメとは言いませんが、それで楽しいですか?自分の人生なんです。好きなように生きていいんです。

楽して稼ぐのは悪いとか、危険とか、犯罪とか。よーく考えたら皆、

人と違うことして生きるのが怖いだけでしょ?

そんなことに気づかせてくれた一冊でした。

また、子供が『欲しい!』と言ったものに対して、

『そんな金はない。』というのと

『どうしたらこれが買えるようになると思う?』

と問い掛けるのでは、子供の頭の運動量には大きな差が出ます。

だからこそ僕は悔やみました。

もし両親がこの本を読んでいたら・・・と。

まとめ・・・

お金の仕組みについて知りたい人や、人と同じ道は自分には合っていないな。

と思う人には是非是非読んでみて欲しいです!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかりん

Author:ぴかりん
山手線の真ん中あたりにある大学に通う大学2年生。平日はやることないし、通学に往復3時間かかるし。。。本読もう!って思ったんですが、何を読んだらいいのやら。そんな僕のような大学生のために、一日一冊レビューしてみようかなって思いました!良かったら見ていってください!

月別アーカイブ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1827位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。