FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえるゾウ

11
本日はこちらの本を読みました!2008年にドラマ化もされていたらしく、

啓発本にしてはストーリー性もあり大変読みやすかったです。

そういう面でいえば昨日紹介した、ユダヤ人大富豪の教え、と同じような構成ですね。

でもここまでユーモラスな啓発本は初めてでした!

あらすじ・・・

とあるパーティに出席した僕は、談笑を嗜む成功者の陰に埋もれて、ひとりぼっち。

帰って悔しくて悔しくて酒に溺れながら

『人生を変えたい。成功したい!』と叫びます。

それを聞きつけたゾウの神様ガネーシャが、僕の所に来て、次の日から一日一つずつ教訓を与えてくれます。

・トイレ掃除をするんや

・ただでなにかをしてもらうんや

・サプライズをするんや


など、独特な教訓が多く・・・というかこのゾウの神様ずっと関西弁なんですよねw

フフっと笑ってしまうような場面も多々あったり、けれど終盤は泣きっぱなしでした。

このままじゃダメだってわかっているけど、なにをしたらいいのかわからない、

って人にはまずこの本を読んでもらいたいです。

もちろん、そんなに世の中甘くないんじゃない?って思ってしまった箇所もありましたが、

でも、夢が叶わないって考えるメリットはないと思うので。諦めたら気持ち的には楽ですけどね!

これを読んで、夢に奔走する勇気を分けてもらって欲しいです!

ちょっとアツくなってしまいましたね笑

偉そうなことをツラツラ述べていますが、

かく言う僕自身、夢にみた景色を叶えるために、挑戦をしている最中です。

とても怖いし、これでなんにも残らなかったら、この時間が無駄になってしまうんじゃないかって、

すごく不安だけど、僕は僕自身が変われることを一生諦めないと思うんです。

ではまた明日!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかりん

Author:ぴかりん
山手線の真ん中あたりにある大学に通う大学2年生。平日はやることないし、通学に往復3時間かかるし。。。本読もう!って思ったんですが、何を読んだらいいのやら。そんな僕のような大学生のために、一日一冊レビューしてみようかなって思いました!良かったら見ていってください!

月別アーカイブ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
4249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
2159位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。